つれづれなる日記 @ maoo.jp

退屈な日々をより退屈な文章でだらだらと

ある地域格差問題

 自分は都会をあまり魅力的とは感じていないのだが、いくつかの点ではとてもうらやましく思っている。それはたとえば秋葉原などの存在だったり交通の便利さだったりするが、しかしこれらはその地域に密着しているような状況であるので納得できる。納得できないうらやましさといえば、なんといってもテレビ番組に関してすごく有利であること。これはそれほど地域には関係しなくていいことだと思うのだが、実際にはこの格差。どうしてだ。
 理由はともかくとして、ことにアニメーションな番組での東京方面の優遇されかた…というより地方の不遇さといったら、いったいもうどうしたことなのだろうか。そもそも放映されないとか途中で放映されなくなったとか、知っているだけでもそういうのがけっこうあるわけだ。これが不利な状況だと知らなければそれで満足できるかもしれないが、今はInternetでほかの地域の情報もいろいろと参照できるからねえ。くやしいことくやしいこと。
 というわけで、本日から開始されたらしい某有名作品の再放送もこの地方では放映しないのだった。うぐぐぐぐぐっ。