つれづれなる日記 @ maoo.jp

退屈な日々をより退屈な文章でだらだらと

パンツも恥じらう

参考
http://d.hatena.ne.jp/maoo/20090624/1245863649

 本日、男性用の衣服がけっこう大量に捨てられていたのを見た。いや、まじまじと観察したわけじゃないのだが、透明とか半透明のゴミ袋だと*1どうしたってかなり見えてしまうもので。さて、これはたぶん自分と同じように、もうすぐ衣類を捨てるにも金がかかるようになるから今のうちに古いものを捨てたというパターンなのかな…とは想像したわけだが、ちょっとどうかと思ったのはパンツなのであった。下着の方ね。
 これが、袋の外側からでも簡単に見えるように捨てられていたわけで。こういうのは気にしない人が多いのかなあ…と、ちょっと考えこんでしまった。自分だと少なくともゴミ袋の中心部に押し込んだり、見えにくくするちょっとした工夫くらいはするわけで。もちろんパンツそのものはやましいものでもないのだが、ええとなんというか、自分とは感覚が違うということなのだろうか。どっちが正しいとかみたいな問題でもなかろうが。

*1:そういう袋を使うという規則がかなり前からできているから、当然なんだが。