つれづれなる日記 @ maoo.jp

退屈な日々をより退屈な文章でだらだらと

リッチ&リフレッシュ

参考
http://d.hatena.ne.jp/maoo/20090615/1245074156

 そろそろいつもの通院ということにしたかったので、そうしてみた。病院でのことについてはいつもと同様。そのついでと帰り道でいろいろとお買い物をしたのだが、最初の予定から逸脱してかなり歩き回り複数の店を訪れ、店によっては一度出てから後にまた戻ってきたりもして、それなりにいろいろと購入することになった。とりあえずは必要なものばかりだし無駄な出費でもないと思うが、気分的にはなんだか贅沢な感じ。
 購入したものといえば、衣服とか靴とかそんなものだ。オシャレやらファッションやらというものにはほとんど無縁である自分のこと、そういうものを捨てるのはもうかなり駄目になってからの場合がほとんどなのだけれど、もうすぐゴミを捨てるのに金がかかるようになるから、これをいい機会とばかりに、新しいものを買っていささかくたびれているものを今のうちに処分してしまおうと、まあそういうわけなのだった。
 時間と体力を消費し身体から水分とエネルギーを蒸発させながらさんざん歩き回った結果、これがまたけっこういいものがけっこうお安く買えたように思う。まあ、地下鉄にして駅の3つ分に相当するくらいの距離は歩いたわけだから、それくらいの結果が得られなければちょっと困るような気もするが。そんなこんなで、古いものを捨てて新しいものにする作業をさっさと完了させる予定。なんだか新鮮な気分でいいなあ、こういうのも。