つれづれなる日記 @ maoo.jp

退屈な日々をより退屈な文章でだらだらと

マトリョーシカ・段ボール

参考
http://d.hatena.ne.jp/maoo/20090607/1244422416

 通信販売でなにかを購入するなどということがそれなりにある。すると結果としてどうなるかというと、買ったものが入れられていた段ボール箱がけっこう増えるのだった。ただいまゴミを積極的に捨てようとして部屋を整理しているわけだが、そういう箱がけっこうたくさんあることに驚いたり。引っ越しの時などにはこんな箱がたくさんあるとなかなか便利なんだが、今のところその予定はないし、必要最小限のものをのぞいてすっきり捨てる予定。
 さて、わりと様々な大きさの箱があるんだが、これらをマトリョーシカな状態にして*1箱に箱を入れていき、最後の中心部に「はずれ」とか書いたメモを入れて捨てておくと、誰かがこれを開いていきひっかかってくやしがるなんて漫画みたいな楽しい出来事がもしや起こらないものだろうか…とかちょっとだけ考えてしまった。いや、仕事でまじめにゴミを収集する方のご迷惑になるから、やらないけど。やらないけどね。