つれづれなる日記 @ maoo.jp

退屈な日々をより退屈な文章でだらだらと

たまに買う幸せ

 節約することを重要と考えて生活しているのだが、しかしどうしても必要なものは買うしかない。というわけで、そろそろ本当に備蓄しているものがなくなりそうなことから、今回は録画用DVD-Rメディアを通信販売で購入したのだった。しかし今回から違ったメーカーの製品にしてみた関係上、まずはちょっとだけの購入である。一気にたくさん買ってハードウェアとの相性問題とかで全滅なんてことになると、かなりダメージが大きい。
 それにしても思うのは、買い物には快感があるということである。もともと自分は買い物が大好きであるのだが、しかしけっこう貧乏だから我慢することも多くて、だけどそれがますます快感を強めている気もする。WWWサイトで品定めをしている時など、おそらく自分の顔はだらしなく弛緩しているのであろうと予想するわけだが、まわりに誰がいるわけでもないのだから気にしないことにする。ともかく、幸せなのはいいことだ。たぶん。