つれづれなる日記 @ maoo.jp

退屈な日々をより退屈な文章でだらだらと

夏の気配

 昨日はなかなかぬるくなって、短時間ながらクーラー様に働いていただいた時間もあった。本日はさらにぬるくなって、洗濯した衣類の乾燥のためにもまたクーラー様にそこそこ働いていただいたりして。真夏でもないのだし窓を開放するだけでもなんとでもなったのだが、窓はできれば掃除の場合とか以外は閉めたままにしておきたい。虫とか鳥とか飛び込んできたらいやだし、まわりは静かということもなく空気がきれいということもないし。
 また急に涼しくなることがちょっとこわいが、室内着を夏用に変更して、ベッドの装備を夏用にして、こたつの布団も収納してただのテーブルにして、その他でもいろいろと季節に追従してみたり。少なくともこの部屋の中においては、夏という雰囲気になってきたように思える。地方としてはそこそこの寒冷地ではあるものの、この部屋はいろいろと条件的に暑くなりやすいからな。まあ、たぶんいいタイミングで対応できたのではないだろうか。