つれづれなる日記 @ maoo.jp

退屈な日々をより退屈な文章でだらだらと

すごく久しぶりに市街地へ

参考
http://d.hatena.ne.jp/maoo/20090414/1239744527
参考
http://d.hatena.ne.jp/maoo/20090422/1240441824

 今日はかなり久々に市街地まで出かけてみたわけだった。主な用事は金融機関での処理だったのだけれど、お買い物その他の用事もあったわけで、つまりは数々の必要なことがかなりたまったタイミングで出かけた、と。そうでもなければ交通費がかなりもったいないもので。そんなわけで、金融機関・ドラッグストアー・ビックな店・書店・ヨドバシな店など、かなり歩き回っていろいろとやってきたわけだった。
 いつもの書店においては、自分が主に購入する小説などの*1コーナーを見ようとしたところ、まったく発見できなかったり。店の中の配置が前回までと全然違って、かなり探したのだけれど場所がわからなかったのだ。もしかしてそういうのは売らないことにしたのだろうか? いや、そんなこともないと思うんだけど。どっちにしても探すのにくじけたし、基本的にこの店はあまり利用しなくなることと思う。
 あとは、枯渇しようとしているDVDメディアのケースや紙ラベルみたいなものと、あとはLANケーブルとかマウスパッドとかちょっとしたものを購入。ちなみにメディアそのものは通信販売で購入する予定なのであった。そんなこんなで、そこそこの出費でけっこうな荷物を持ち帰ってくることにはなった。まあ久しぶりにちょっと幸せかもしれない。節約ばかりだとなんだかすっきりしないものね。

*1:いわゆるライトノベルとかいうジャンルなのだろうか? でもあまりくわしい定義も知らないのであるが。