つれづれなる日記 @ maoo.jp

退屈な日々をより退屈な文章でだらだらと

春よこい

 とても久しぶりと思える雨であるわけだが、明日とかにも続きそうであるらしい。ちょっと前まで降水といえば雪であったからか、新鮮な感覚というかなんというか。この地域でも一応の季節としてはたぶん春ということになると思うのだが、こうなると雨も少し暖かい水であるようにすら感じる。もちろん冬近くの雨に比べればということであって、ただの冷たい泥水であろうとはわかっているが。
 たぶん、本格的に春を感じるのは多くの桜が開花する頃くらいからかな、とは思う。そこからはかなりのスピードで夏に近づいていくわけだが、まあちょっとの間は暑くも寒くもない快適な時期があるわけで、ちょっと待ち遠しい。そうなったら用事もないのに外に出かけるとか観光に出かけるとか、そんなこともないわけだが、やっぱり気分的には早くそんな季節になってほしいと思う。