つれづれなる日記 @ maoo.jp

退屈な日々をより退屈な文章でだらだらと

鼻だけつらい

参考
http://d.hatena.ne.jp/maoo/20090222/1235323572

 最近はかなり急激に暖かくなっているわけだが、それでもまだご近所に雪の残っているところがないわけでもない。そんなこんなで、この季節にはけっこうありがちなのだが、気温の変化がなかなか激しいような状態が続いている。そのせいなのかどうなのか、鼻炎みたいな症状が出ているわけである。自分にとってはありがちなことに、鼻以外に症状がないと風邪なのかそうでないのかはちょっとわからない。
 今のところはつらいというよりうっとうしいという感覚に近い程度だが、これが悪化すると、「この水分はいったいどこから供給されているのか謎」というほどたっぷりと鼻水が出てくるような状態になるわけだ。そうなると強い薬を服用してもなかなかつらいことになってしまうので、そうならないように身体をいたわっていきたい。しかし自分の場合、ついうっかりと甘やかしそうなところがちょっと困るような。