つれづれなる日記 @ maoo.jp

退屈な日々をより退屈な文章でだらだらと

愚考そして愚行

関連
http://d.hatena.ne.jp/maoo/20090331/1238520254

 さて先日に書いた件であるが、スイッチングハブにおけるケーブルを接続するポートをなるべくご近所にしてみる計画については、たしか書いた当日中に実行しちゃったわけである。一方で本日ふと考えたことなのだが、あまり発熱している様子はないものの機器の放熱のためには利用するポートが離れていた方がいいのかもしれないな、と。気にする必要もないような気がするが、なんとなくそう思っちゃった。で、本日それを実行しちゃいました、と。
 どちらもほとんど気休めレベルの理由でしかないにもかかわらず、気になるとついついやりたくなる。そういう性格なのだ。しかも上記の環境変更は互いにまったく逆の行為となっているわけであり、自分の思考のいいかげんさには自分でもあきれるしかない。ついでに、こういうどうでもいいことはすぱっと実行しちゃうんだよな。やる前にもっと落ち着いて考えられる自分でありたいが、一生こんなものかもしれないとも思う。