つれづれなる日記 @ maoo.jp

退屈な日々をより退屈な文章でだらだらと

激しくお買い物

参考
http://d.hatena.ne.jp/maoo/20090315/1237130061 http://d.hatena.ne.jp/maoo/20090316/1237200799
関連
http://d.hatena.ne.jp/maoo/20090321/1237648153

 夜近くになってから出かける。まずはいつものスーパーマーケットでさらさらとお買い物をしたわけだが、蛍光灯の値段をすかさずチェックするのを忘れないのであった。そして一度帰宅してから、いつものでないちょっと遠いスーパーマーケットとドラッグストアーへ。蛍光灯の値段を同様に確認したらいつもの店の方がお得であったので、それ以外のお買い物をしてからまた一度帰宅する。
 またお近くのスーパーマーケットで蛍光灯その他のお買い物をして戻ってきてちょっと休み、さて蛍光灯を新しいものに交換しようかと思ったら、全部交換するには一本足りないことに気づく。新品を一本すでに保管しているつもりだったのだが、それが思い違いだったようで。そんなわけで、お得に買い物ができる時間が終わりそうだったので急いでまたまた出かけて買ってくる。いやはや忙しいことだ。
 でもまあ、今日はいつものスーパーマーケットでもドラッグストアーでも安売りの日だったので、買い物をするには適していたわけで。しかも、魚を中心にお安いものがかなり見つかっていい感じ。かなり歩き回ったけれどこれなら満足、とか思っていたら、ねらっていたのと違うパンを買って数十円お高くなってしまったことに気づいてちょっとしょんぼり。小さい額でもなんかダメージがじわじわくる。はたして値段分うまいのかどうか?