つれづれなる日記 @ maoo.jp

退屈な日々をより退屈な文章でだらだらと

持ち帰る手間vs待つ時間

 今日はいつものスーパーマーケットで安売り傾向が強めの日だったので、とっととお買い物に出かけたりした。なんだか来店のタイミングがよかったということなのか、かなりいろいろとお得にお買い物ができたような気がする。ところで、一番お得な来店の時間帯がどのあたりにあるのかについてはたびたび考えて実験して調べているわけだが、やっぱり偶然という要素が強すぎるようで。自分は基本的には運が悪い人間なのが残念だ。
 それにしても、米とか液体(水とかお茶とか)は重いし持ち帰ってくるのが疲れる。わりとたびたび考えるのが通信販売とかそっち方面の利用なんだけど、お届けいただく時にはどうしたって自分が部屋にいて受け取らなければならないから、つまりは待機しなければならない時間が無視できないほど長いと思え、そこが不便なんだよな。高級なマンションとかなら、荷物を勝手に放り込んでロックできる設備なんかがありそうなんだが、一生縁がない予感。