つれづれなる日記 @ maoo.jp

退屈な日々をより退屈な文章でだらだらと

そこまでして自転車か

 天候その他の条件がそこそこよろしかったので、いつもの通院とお買い物のために出発。一昨日と昨日の雪が地面にかなりあるような状況だったのだが、まあ歩くことができないわけでもなく。今日はそこそこ気温が高めだったので水になっている場所もそこそこあって、それを避けながら歩く方がどちらかといえば大変だったかもしれない。そんなこんなでまずは病院に到着し、そしてほとんど待つこともなく脱出できたわけだった。珍しい。
 あとはいつものドラッグストアーでお得にお菓子その他を買ったり、いつものでないスーパーマーケットで節約しつついろいろと食料品を買ったり、まあまあ満足できる収穫があったような気がするわけだった。貧乏であると買い物スキルが強制的にアップしていく気がするな。それはともかく、雪で歩道が狭くなっていて歩くのにも注意が必要な状況なのに、そこで自転車を走らせている人は何者なのか。事故のときは他者を巻き添えにせずに自滅することを強く望む。