つれづれなる日記 @ maoo.jp

退屈な日々をより退屈な文章でだらだらと

ベッドで霜焼け

関連
http://d.hatena.ne.jp/maoo/20090203/1233655725

 ちょっと予想はしていたが、ふと気づいてみればとうとう足の指の一部に霜焼けができているわけであり。それほど重度のものではないけれど、なんだか見た目としてはかなり痛々しい感じがするような。実際の感覚としては痛くはなく微妙にかゆい程度なのだけれどね。もともと手足が冷えやすい体質だったが最近はさらにそれが強まったようで、たぶんそのあたりが影響しているのだろうと。
 実際、冷たいベッドの中に入って眠ろうとしても、意識がある時間はずっと足の先が冷たく感じていて、途中で目覚めた時にもまだ冷たいままだったりすることもあるからなあ。本当に血液が循環しているのかちょっと疑いたくなる瞬間だ。生活している中で足の指が冷えていると一番実感する時間はここなのであって、たぶん霜焼けの原因もそうなのだろう。電気毛布ででも暖めるべきだろうか。