つれづれなる日記 @ maoo.jp

退屈な日々をより退屈な文章でだらだらと

通院で風邪が悪化とか

 本日はそこそこのお天気でそれなりに気温も低く*1、外を歩くのにはまあまあちょうどよかろうと*2。そんなわけで、いつもの通院とお買い物ということにしてみた。病院ではいつもどおりであり、お買い物では肉を中心になかなかお得な買い物ができたと思う。肉については基本的にまず冷凍というのがパターンとなってきたのだが、保管している冷凍肉の量と種類がけっこう充実してきて嬉しかったり。冷蔵庫がもっと大きければより幸せなんだろうな。
 それはともかく、帰宅してきてからどうも風邪の症状が強まってきたような気が。それなりの寒さの外を歩き回ったわけだから、ありがちではあるのか。その意味では病院がもっと近ければいいのだが、そうなったらさらに運動不足になり不健康な傾向がさらに強まるのであろう。マンションが地下鉄駅から近いこともあり、普段はかなり歩かないわけだし。そもそも身体が基本的に弱すぎなんだよな、この程度の寒さですぐ影響されるというのは。

*1:ということは地面がきちんと固体なのである。

*2:しかし凍結した地面を歩くのは体力と気力を消耗するが。