つれづれなる日記 @ maoo.jp

退屈な日々をより退屈な文章でだらだらと

想像力が絶滅している人たち

 これと似たようなニュースって

2chに「YAHOO!に爆弾しかけた」と書き込んだ大学生が逮捕に。

「これは確実にセーフだろwwww」と書き込んでいた。

Expired

今までけっこう飽きるほどにあったと思う。そのくわしい内容までは知らなかったりおぼえていなかったりしても、日本でInternetをそこそこ利用しているほとんどの人は「過去にそういうこともあった」くらいの認識ならあるのではないだろうか。なのにどうして、わざわざ危険を承知の上でこういうばかばかしいことをしようと思うような人が絶滅しないんだろう。心底不思議だ。
 セーフかどうかをわざわざこんな手段で確認しなければならないと思い立ち、セーフじゃなかった場合にはいったい自分がどうなるかわかっていてもやっちゃったわけだ。勉強ができる人だったかどうかは知らないが、少なくとも頭はよろしくない人だったんだろうな。想像力がないなんてのは、わりとその典型的なパターンだと思うし。そういう人が昔より確実に増加している気がするのがこわい。