つれづれなる日記 @ maoo.jp

退屈な日々をより退屈な文章でだらだらと

たぶん今年最後のお買い物

 微妙に水になった雪もあり新たに落ちてきた雪もあり、まあ見かけ上は普通の冬っぽいかもしれない。明日はまた天候が悪化するらしいので、いつものお買い物に出かけておいた。本日はまあお正月期間の贅沢ということで、ささやかに無駄な消費もしてみた。それにしてもこの期間になると基本的に肉や魚がお高いこと。最近はそこそこの量の肉を冷凍で備蓄しているから買わなかったけどね。
 大晦日用やお正月用の各種商品もいろいろとあったけれど、なにも必要なかった。自分は基本的にイベントに左右されない人なので、大晦日に蕎麦をいただく予定もなければ元日にお雑煮をいただく予定もないといったところで。いつもどおりに365日(あるいは366日)のうちの一日がただあるだけである。面白みはないのかもしれないがかなり平和で経済的でもあるので、機会があったらやってみることを推奨してみる。