つれづれなる日記 @ maoo.jp

退屈な日々をより退屈な文章でだらだらと

大事なことなので2回書きました?

関連
http://d.hatena.ne.jp/maoo/20090104/1231079987

 このはてなダイアリーでは下書き機能があって*1、公開する前の段階のものをいろいろ編集できたりこまめに保存できたりして便利であり、自分もけっこう利用しているわけだ。だがしかし。下書きの段階からいざ公開する際に、まったく同じものが2つ同時に公開されてしまうことがけっこうある。公開するボタンの二重クリックとかはしていないつもりだが、あるいは自分のWWWブラウザー環境の問題なのか? すごく困るわけでもないのだが、公開して即座に修正をするのはなんか情けない気分になる。