つれづれなる日記 @ maoo.jp

退屈な日々をより退屈な文章でだらだらと

2008-12-09から1日間の記事一覧

寝食を忘れたら

自分の場合、眠るのはあまり忘れないが食べるのはわりと忘れられ、今回の作業でもわりとそんな傾向が。これをダイエットに利用できないかなあとか思わず考える自分の低俗さはともかくとして、そういうことに気付いている段階ですでにもう熱中状態は解除され…

カテゴリーに悩む

Weblogでよくあるカテゴリーなる概念*1を知らなかったわけでもないが、日々だらだらと書いているだけみたいな日記でそんなことを考えたことがなかった。分類とか必要もなかったし。だから、まだかなり考えてしまっている。なにしろ、あとから一気に全部変更…

実はこたつと冬に関係があったという事実

今回の環境変更、つまりレンタルしているサーバーの変更(これはまだ着手しただけで完了していない)と、利用できるようなサービスに移行していきサイトを分散させるプランということだが、これには理由というか動機がある。それは今が冬だからであり、そして…

ハタハタとの遭遇

いつものお買い物に出かけたら子持ちのハタハタがお安かったので、とりあえず購入。自分の魚料理スキルは高くないし今までこれを扱ったことがなかったもので、料理方法をInternetから調べて和風の味付けで煮てみた。結果なかなかおいしくいただけたが、好物…