つれづれなる日記 @ maoo.jp

退屈な日々をより退屈な文章でだらだらと

2008-12-08から1日間の記事一覧

雨と気温のせいでまた雪が消えていく

けっこうたっぷりとあった雪が、もうあっさりと、またも。しかも明日は最高気温が10度とかになるんだって、昨日は零下数度とかになったはずなのに。気温の変化が激しいと体力が低下して弱るんだよなあ。もう、真冬になるなら一気にいっちゃってほしい。めん…

結局なんだかんだで見た目も大事だよ

ここのデザインについては提供されているものをほとんどそのまま利用させていただいているわけだが、なんかその、視認性に問題があるようなテーマが多くないか? とか思う。文字の大きさや配色やその他いろいろね。本当はモノトーンの雰囲気を目指したかった…

まだここのシステムがよくわからない

関連 http://d.hatena.ne.jp/maoo/20081216/1229430649 ページの記述方法その他いろいろについてはこれから勉強していくとしても、いろいろ試してみていてシステムとか環境的にわからない点がいろいろとあったりして。せっかくだからちょっと列挙してみると …

とりあえずお引っ越し

知っている人以外にはわけがわからんだろうが、日記については某所からここにお引っ越しということにしてみた。いろいろなサービスを比較検討してみたが、まあここがいいのではないかと。未来のことはわからないけれど、とりあえずここで再出発ね。 とはいえ…

お引っ越しは大変だよ

こことあっちと…と、あちこちいじっている。でも、あっちのサーバー環境はこれから変化する予定であるもので、今はまだできないってこともたくさんある。こんな風に悩みながら作業をするってのも久しぶりだな。そしてたぶん、不運なことにならなければこんな…